[診療時間]9:00~12:00 / 16:00~19:00 [休診日]水曜日・日曜日の午後

子猫と娘を見ていて思うこと

父親である私は、この先自分の命が続く限り娘の成長を見守っていくことになりますが、今現在も産み落とされているであろう「ノラ猫」の赤ちゃん猫たちの中には、悲しいことに親の愛情を受けられずにそのまま死んでいく子たちも少なくありません。また、運よく成長できたとしても、今の世の中、ノラ猫ちゃんたちが独りで地域社会に溶け込んで生きていくのはなかなか厳しいものがあります。そんな中、「子猫を保護しました。飼いたいので健康診断をお願いします」と連れてこられる猫ちゃんを見ると、本当にホッとした気持ちになり、思わず「家族が出来て良かったね」と声をかけてあげたくなります。