[診療時間]9:00~12:00 / 16:00~19:00 [休診日]水曜日・日曜日の午後

眼からウロコ


クリスマスが近いので病院の待合室にクリスマスツリーでも飾ろうかと企んでいましたが、スペースの問題で断念。そんな時、園芸コーナーでポインセチアを見かけ、「これはいい!」と衝動買い。名前くらいは知っていましたが、どんな花かは全く分かっていませんでした。帰ってから調べてみてびっくり。「赤い花」ではなくて「赤い葉」なんですね。世間では常識なのかもしれませんが、ど素人の僕はただただ感動。事実を知った途端、なぜかたまらなく愛おしい存在になってしまいました。それにしてもなぜこいつはわざわざ赤くなろうとしているのでしょうか。生き物って不思議。