[診療時間]9:00~12:00 / 16:00~19:00 [休診日]水曜日・日曜日の午後

高校野球

今年も球児たちの熱い夏が始まりました。私の生まれは北海道ですが、幼少期に仙台に住んでいたため、東北地方に対する強い思い入れがあります。ご存じのとおり、東北地方の高校は春夏ともに甲子園で優勝したことがありません。大越投手を擁した仙台育英、ダルビッシュ投手を擁した東北高校、北条・田村を擁した光星学院など、過去に優勝を狙えるチームはいくつもありましたが、いずれもあと一歩のところで阻まれてきました。毎年「今年こそは」という気持ちで観戦しています。そして今年も優勝を狙えそうなチームが出てきました。岩手代表の盛岡大付属高校です。継投ミスがあったとはいえ、強打の東海大相模を破った実力は本物だと思います。他にも、八戸光星、山形中央、福島聖光学院など、強豪ぞろいです。地元の北海道代表にももちろん頑張ってもらいたいですが、それでも深紅の大優勝旗が白河の関を越えることを強く強く願っています。 全国で熱中症の被害が相次いでいます。ワンちゃんのお散歩もできるだけ涼しい時間帯を選んでください。特にパグやブルドックなどの短頭種は想像以上に暑さに弱いものです。くれぐれもお気をつけて。